不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月二日、横浜でした

 土日に実家に行って、その疲れが出るから月火を夏休みにしてのんびりする、というのが当初の計画だったが実家行きの予定がなくなってしまった。そうこうしていたらカミさんが火曜の昼前に仕事で横浜に行かねばならない事になり、だったら月火と横浜に一泊したらええのでは、と思いついたので実行に及んだのであった。昨日は中華街で姉オススメの店で飯を喰い、中国茶を飲み、山下公園なぞを歩きながら宿泊地へ行った。温泉付きホテルではなく、宿泊施設付きスーパー銭湯なので宿泊部屋はあまりよろしくはないのだが目当ては温泉なので寝られればよし、あまり寝られなかったが早朝風呂に入れたのでやっぱりよしとする。今日は仕事に行くカミさんを見送り、横浜をぶらつくつもりがあまりの暑さでとっとと帰路についてしまった。ちょうど一番暑い時間帯に外を歩くはめになって失敗したのだが。一日家にいなかったので猫をかわいがって、たった二日間の夏休みが終わった。