不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

「自由でいたいんだよ」

 昨日書いたが『ブラック・レイン』を久し振りに見た。何で見たかというと、Amazon prime videoをぽちぽち見ていたら発見して、「これ、松田優作の遺作なんだよ」とカミさんに言って再生して、最後まで見てしまったのだ。自分でも忘れていたような細かいトリビアを見ながら思い出してはカミさんに解説をしていた。改めて見るとわりと雑な脚本の映画である、俳優だけが好演している、健さんは普通。どこで知ったのかは忘れたが高校の頃に松田優作を知って、出演作品をレンタルビデオで全部見ようと試みた、取りこぼしもあるがそれなりに見た。自分とは全然違う松田優作がかっこよくて憧れた。中でも『探偵物語』にどハマりして、煙草を吸いもせんのに百円ライターを買って火力を上げて喜んでいた。乗るならベスパだと決めていた、結局乗る事はなかった。いまでも名台詞「いつも事実が真実を語っているとは限らないんだな」は座右の銘のように覚えている。このたびドラマ版『私立探偵 濱マイク』の配信が決定したが『探偵物語』もNetflixAmazon prime videoで配信してくれないだろうか。Huluでは見られるようだが。


www.youtube.com