不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月三日、もう夏バテ気味

 黒猫の様子がおかしかったのでカミさんが病院に連れて行く。いまauの障害が続いているのもあって、無闇に動いて連絡取りにくくなるのを避けるべく、こちらは家で待機。配信動画を見たり本を読んだり。昼過ぎに帰宅、黒猫は一週間投薬との事。昨日行ったホルモン屋がラーメン屋もやっていると言っていた、そのラーメン屋に早速行ってみる。油そばを頼んだらもやしが山盛りの二郎系(?)で、なかなかの満腹ぶりに。ミルクスタンドでミルクコーヒーを飲んだら、もう帰ってしまう。暑さのせいでカミさんも私も不調気味、昼寝。全く腹が減らないので夕飯はなし、それでも塩分と水分はとったほうがよかろうとジンジャエール片手に漬物やキムチをつまむ。『鎌倉殿の13人』、権力に空白に蠢く人物たちと冷ややかで静かな北条義時との対比がうまい、義時は覚悟を決めていたのではないか。