不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月二日、障害

 長野に引っ越した悪友IZがこっちに来ていて、夕方から予定があるがその前にカレーと茶でもどうだと誘われる。予定は何かと聞いたら代々木第一体育館でのあいみょんのライブだそうなので、だったら渋谷がいいかなと駅で待ち合わせる事にしたのだが、渋谷駅のような人混みで待ち合わせるのは間違っていたかなと当日になって思ったけれど、指定した場所がうまい具合にエアポケットのように人がいなかったので無事に合流。どこのカレー屋にするか悩んだ結果、パクパクもりもりカレーにする、満足してもらえたようでよかった。暑くて歩きたくないので、近くのトップに行く。だらだらしていたら客席が埋まり、さすがいまどき珍しい喫煙可の店だけに煙たくなったので移動。体育館方面にぶらぶら歩きつつ、途中にあったデニーズでドリンクバーのみで談笑の続き、四方山話。いい頃合いに出て、せっかくだからと会場まで見送って、ほんじゃ楽しんで、またなと別れる。

 カミさんがauなのでシステム障害で連絡が取れないが、家にいてwifiには繋いでいるはずだからとGmailの方へメールを送る。タイムラグはあったものの無事に連絡が取れて、待ち合わせの時間と場所を決める。携帯電話がある事が当たり前になったのでこういう時に対応できなくなったし、前もってどうするか考える事もしなくなった。昔は一日の二人のスケジュールなどをもっとざっくりと決めてうまい具合に合わせるようにしていたのだろう。時間が小刻みになったとも言えるのかも。合流し、気になっていたホルモン焼き屋で夕飯。帰宅して、Netflixの『アメリカンバーベキュー最終決戦!』を最後まで見る、意外とおもしろかった。