不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

暑い以外に書く事がない

 暑中見舞いというのは七月頭から八月頭にかけてだそうで、それ以降は残暑見舞いになると知った時は、八月なんて暑さ本番だから残暑でもないよな、まぁ旧暦なんだろうけど、と思ったものだが、七月に入る前に暑中真っ盛りの暑さになると思っていた人は少なかろうて。これまで長袖シャツを捲っていたが、七月に入って半袖を解禁した、夏はアフロとサンダルでOKという公約を掲げてくれた政治家に一票を入れる、という冗談を言い続けていたが、いまなら本当に入れそうだ。省エネ対策にもなる、どうですか、候補者のみなさん、などと言っていると本気でそれを掲げる候補者が出てくるのが現在のポピュリズムである、こわいこわい。