不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ズレ

 一人になりたいなと思う事が増えていて、たまたま今日は会社でも自宅でも一人の時間ができたのでよかったのだけれど、なったからといって何かしたいわけではなく、一人でぼんやりしているだけだった。家で風呂の水を抜いている間、出入り口に座り込んでただ水が流れていく音を聞いていて、いつの間にか静かになっていた。大人数で歩くのが苦手で、いつも外れてしまう、歩くのが早いので一人先を歩いていく。中学の時、部活帰りでみなと歩いていたのにいつの間にか先に行っていて「また龍が先にいってるよ」と後ろで話しているのを聞いてハッと気付く事が多かった。たまたま歩くのが早かったから先に行くだけで、遅かったら後ろにいただろう、全く違う方向に独特の歩幅で歩けるならそれでいいけどそういうわけでもない、少しだけズレている、いまは自分が自分にズレている気がしている。