不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

六月一八日、珈琲、牛乳

 十時頃起きる、よく寝ている。ちょうど珈琲豆が切れたので下北沢に買いに行く。蕎麦屋で昼飯。豆を焙煎している間はいつものように別の珈琲屋で一杯なのだが、よく行く店がどこも満席だったので初めての店へ、なかなか当たり。古本屋で一冊買って、豆をピックアップしてから吉祥寺へ。先日できたばかりという「武蔵野デーリー CRAFT MILK STAND」へ。牛乳好きとしてはチェックしておきたかった。まずは牛乳三種飲み比べを試すと、全部はっきり味が違っていて全部うまい、うまいな牛乳、感激するレベル。これはまた来たい。次はミルクコーヒーでもいいな。またもや古本屋で一冊買ってから帰宅。夕飯はさっぱり麺ぽんうどん、食後にさくらんぼ。Netflixで途中で止まっていた『ザ・インタープリター』を見終える、国連が舞台で現在の機能不全状態からすると牧歌的にすら見えたりもした。