不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

強さと試合時間は関係ありません

 今日試合が行われるのは知っていたが18時30分開始では見られないだろうなと思っていた井上尚弥vsノニト・ドネア、家でメシを喰い終わり、カフェラテを淹れて飲みながらTwitterを見たら「いまから!」というツイートが目に入って、え、まだ試合やってないのかと慌ててAmazon prime videoを起動したらまさに始まる直前であった、それが21時過ぎで三時間近く何をしていたのか、他の試合もあったに違いないのだが18時30分から今か今かと待っていた人も多かろうて、昔から格闘技番組はそういう構成になりがち。ともあれ、リアルタイムで見られるとはと喜びながらの観戦は、井上の2ラウンドKOという完勝であった。個人的には格闘技においては時間は強さとは関係がないと考えている、強さは試合内容としか関係がない。短い時間でもドネアは強かったし、退場時に誰かが転んだのを慌てて助けるのを見て、スポーツマンかくあるべしと思った。久しぶりに格闘技をきちんと見た気がする。