不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

海苔弁

 会社から少し離れたところに海苔弁屋ができたのは結構前で、気になっていたがふらっと買いに行ける距離ではないのでこれまで食べた事がなかった。先日たまたま昼飯時に近くを通りそうだったので、ようやく買う事ができた。千円くらいする、某ほっともっとの海苔弁が三百三十円なので三倍、そこそこの値段。中身は鳥の味噌焼き、白身魚フライ、ちくわの磯辺揚げ、きんぴらごぼう、青菜の漬物、ゆでたまご半分と種類が豊富で、それらが上下に海苔が敷かれたご飯の上にドンと乗っかっている、味付けは濃いめ、そして味そのものはかなりうまい、評判になるのもわかる。だがそれでもちょっと高いので、ある程度店まで距離があってよかったのかも。そう言いながらわりと近いうちに再度行きそうな気もしている。