不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

結果の明日

 早朝に無事に起きる事はできたのだが、すんなり寝れたのかというとやはり起きねばと気が張っていたせいか、眠りは浅めだったので朝の仕事が終わってからはずっと眠かった。昼に悪友IZからメールがあって、やつは何故かカレーを食うたびに写真付きで「カレーだ」と送ってくる。機会を作らないと連絡が途絶えてしまうから、こういう何気ない連絡は嬉しい。やりとりしていたら「実は軽井沢に引っ越した」と言うので一人驚いて眠気が少しだけ飛んだ。在宅ワークばかりのところに子供が二人に増えて家が手狭になったから、この機にその勢いで引っ越したのだという、軽井沢にしたのも勢いとの事。羨ましい、軽井沢や引っ越しではなく、勢いで動ける事に。自分から勢いをつけられないタチなのだ、これまでに勢いで思い切った事など数えるほどもない気がする、これから思い切る事があるだろうか。ずっとその場に居続けている、継続する事でしか進めない、進んでいるのか。