不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月三〇日、もってこい

 カミさんが打ち合わせがあるそうでフリーは休みの日も大変だなと思いそうになったが会社員の自分もしょっちゅう休日出勤をしている、大変なのは万国の労働者たちだった。いない間は映画を見るつもりだったが、起きてカーテンを開けたらいい天気だったので、こんな日に室内にいるのも勿体無いなと外出に切り替える。カミさんの打ち合わせ場所が日比谷の方だったので一緒に行って公園を散歩しようとまずは東京駅まで出て、歩いて有楽町へ。東京交通会館地下の食堂街にある定食屋で昼飯。一階の北海道どさんこプラザでソフトクリームを買い、舐めながら日比谷公園まで行くと、グルメフェスみたいなのが行われていたが空腹ではないのでパスして、ベンチで一休み。時間が来たので仕事に向かうカミさんを見送り、一人で日比谷周辺を散歩し、途中ドトールでカフェラテと読書。一冊読み終えたところで店を出て、今度はミッドタウン内を散策するも特に何もなし。そうこうするうちに打ち合わせが終わったと連絡が入ったのでカミさんと合流し、再び東京駅に行くため日比谷公園から皇居外苑へと歩く。暖かな日の光にやや冷たい風と、年に数回しかない死ぬにはもってこいの日、気持ちよい、今日の選択は正しかった。丸善を覗いてから東京駅内の蕎麦屋で夕飯、帰宅。たっぷり歩いた一日、充実の一日だった。