不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

偽装ではないけれど

 カミさんがどこかのポイントが貯まったので、十勝何とか工房のラム肉と交換した、昨日のカレーの肉はそのラム肉である。来た肉のパッケージを見てみたら、「オーストラリア産」とあったのであれ?と思った。思ったが、よくよく考えれば十勝何とか牧場ではなく工房なのだから、そこで加工されただけであって産地がオーストラリアであってもおかしくはない。ないのだけれど、北海道といえばジンギスカンという短絡的なイメージがあったので十勝の工房なら北海道産のラム肉であろうと思い込んでいたから、どこか肩透かしを喰らった気分は否めなかった。最終的に喰ったらうまかったので、もう全部どうでもいいやとなった。