不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

よい寿司屋

 先日トロたく巻を買った寿司屋に行き、今回は店で食べた。回転寿司屋でレーンがあるけど回っておらず、感染対策であろう紙に注文を書いて渡す方式だった。いわゆる駅前の回転寿司屋くらいの広さはあるが人は少なめで、だけど握る人も一人だけだったので少し待ち時間があった。愛想がいいんだか悪いんだかわからない職人さんが握って出てきたものはどれもこれも絶品だった。値段は回転寿司屋の二〜三倍はあるのだが、うまさは十倍以上なのでむしろ安いのではないか。回る寿司屋より高くていいのでうまくて、だけど回らない寿司屋よりも安価な、いい塩梅の寿司屋はないものかとつねづね思っていたら、ここにあった。しみじみうまい。安いところに行く回数を減らして、絞ってここに来ようと思った。〆は梅水晶巻。