不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

理解できない行動

 何度か書いている通り、カミさんと私は性格も考え方も全く違うなりに(あるいは違うから)うまくやっていっているのだが、時折本当によくわからない、理解できない行動があって、その時に「何でそれをしたの?」と問うのだが別にそれは怒って相手に反省を促し、行動を是正したいと思っているのではなく、一体どういう思考回路からこのような行動に出たのか知りたいという欲求によるものである。だが理解できないのだから、どんだけ聞いても理解できないわけで、わけいってもわけいっても謎ばかりなのでおもしろい。ずいぶん前に理解できなくはないが予想を遥かに超えるリアクションをされた事があって腹を抱えて笑った事があったのだが、それを文字にすると全然おもしろくないし、二人だけの秘密にしておく。