不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

四月一六日、コーチェラ

 カミさんと早めの昼飯をとってから、会社へ向かう。いつもコーチ”ュ”ラと間違えがちなコーチェラで開催されているCoachella Valley Music and Arts Festivalの配信を眺めながら仕事。観客はフルで入っていて、ほぼノーマスク。羨ましいけど怖くもあり、アメリカはどんな現状なのかと調べてみたら感染者数は日本とさほど変わらない、人口からすれば率は低いわけで、そこまで調べていないがワクチン接種率が高く重篤率や死亡率が低いのであれば、もうこれでいいのかもしれないと思ってしまう。日本はどうなのかというと、現政権になってからコロナ対応はほとんど何もやっていないようなもので、ずるずると引きずっている気がする、不安だ。今年の日本のフェスでこのような光景は見られるのだろうか。IDELSがよかった。