不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

先入観

 仕事で懇親会に出て、そこで軽食だけを口にして終わったのが二十時。まだ空腹であったがどうするか、家にあるものでいいかと帰ったらカミさんが用意してくれていたのはレトルトのミニカレーだった。ちょうどいいなと一口食べたら、少し甘く、パンチがない。何でも夜食用だそうで、おそらく糖質塩分カットのカロリーオフなものだろう、オッサンには助かる、がやや欲求不満にもなる。これがハヤシライスとして出てきたら「これ、ちょっとカレーっぽいね」と言って違和感を持たなかったと思うが、カレーライスとして出てきたら「物足りぬ」と思ってしまう、先入観で味は変わらないが味わい方が変わる。明日の昼はたぶんカレー。