不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三月二七日、花見

 夜は居酒屋だが平日昼はうどんを出している店があるそうで、そこが今日の昼もうどんを出しているという情報をキャッチして早速出かける。が、その前に近所の公園へ行って桜を愛でる。八分咲きくらいかと思っていたが夜のニュース曰く今日が満開だそうで、来週末には散っているだろう。飲食しながらの花見はいいけど酒が入る必要は全然ないよな、と言うと酒好きに怒られそうだが、ここ数年の花を純粋に見るだけの「花見」が一番いい、このまま続いてほしい、絶対に酒あり花見に戻るだろうが。肉汁うどんを食してから喫茶店で軽く読書。再び公園を回りながら帰宅、今年の花見はこれで終わりか、あとは会社の行き帰りに楽しめばよい。夜は『鎌倉殿の13人』、ささやかな意地の悪さからなるドミノがお見事。