不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

三月一八日、体験

 十時間以上寝たが、よく寝たという気がせず、でも寝てはいるからそれなりに疲れは取れたようだ。新宿に出て、昼飯を喰ってから久しぶりに、本当にいつ以来だろうか、シネマカリテへ。MEMORIA メモリア』を見る。先日予告を見て、あ、これは見たい、見よう、たぶんわけわからなくて理解できず、もしかしたら寝るかもしれないけど、見に行こうと決めての鑑賞だったが、予想通りよくわからないのだがおもしろく、おもしろいのだがよくわからないから何も言えず、ちょっとだけ寝てしまった。こういう体験は配信では無理で、映画館の暗闇で強制的に見る環境だからこそである。静かな画と音の映画なのに、前の席の人はやたらと頭を動かし、後ろの席の人は定期的にゲップをするという、試されているのか、邪魔なのか、それともアリなのか悩む環境だった(いや音がするにしてもゲップはいやだな)。夕飯は催事ブースにあったお好み焼きにしたのだが、いまいちでガックリ。


www.youtube.com

f:id:dragon-boss:20220318222646j:plain