不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

初めて使った

 昨夜の地震で自宅は一時停電になったという。カミさんは風呂に入っていたので、結構困ったそうな。もう夜遅かったし、最近スマートフォンの電池がへたり気味だと言っていたので、このあとも揺れるかもしれない、連絡や情報収集のためにもとりあえずモバイルバッテリーで充電しておいた方がいいよ、とメールをした後で、そのモバイルバッテリーがカラッケツである可能性が浮かんだ。充電したのはいつだったか、思い出せないくらいなので、いざという時のために買ったのにそのいざという時に役に立たない、という典型的なパターンかと心配したが、問題なく充電できたという、今朝残量を見たら余裕だった。ほとんど使った事がない、おそらく初めてであろうから、消耗をしていなかったにしても減らないものなのだな、よい買い物をしたと昔の自分を褒めつつ、改めて満タンに充電し、またしまった。