不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二六日、本屋めぐり

 明日はいい天気で暖かいそうだから公園でも行こうか、立川の昭和記念公園に行こうか、昼は何だかサーモンが食べたいな、じゃあこの店に行ってみようか、というのが昨夜の会話だった。今日、まず吉祥寺駅に向かう途中で、サーモンだったら駅前のあそこでいいんじゃないかと思いついて、その店で喰ったら電車に乗る気力がなくなったので立川行きをやめる。代わりに三鷹までぶらぶら歩いていく途中にある古本屋の防破堤に寄り、三鷹に着いたら今度は水中書店とりんてん舎へ。一休みしてから、吉祥寺に歩いて戻って百年。再び茶を飲みながら、このあとどうしよう、西荻窪のあの店に行かないか、いつも混んでいるけど早めに行けば大丈夫かもね、歩いていけばいい時間だな、となったので今度は西荻まで歩く。音羽館とついでといっては何だか新刊書店の今野書店で今日の本屋めぐりはフィニッシュ。目当ての店にも入れて、うまいうまいとたらふく喰ってから帰宅。結構歩いたなと歩数計を見たら、歴代二位の歩数だった。たしか一位も今日とほぼ同じルートだった。

f:id:dragon-boss:20220226222100j:plain