不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

二月二三日、休みでもここにいるよとあなたは言ったのに

 「休日でもやっていますから」と医者が言っていたから今日行ったのに、受付で「休診ですよ」とあっさり言われて、いやいや、担当医にこう言われたんですがと一応抗議はしておいたけれど、したところで医者はいないから診察はできないわけで、すぐにくるっと回って退散した。ついでに行くつもりだった昨日とは違う図書館で本を返して、借りて、ぶらぶら散歩をしながら一旦家に戻って荷物をおいて、改めて外出。下北沢に行き、新しめの鶏ラーメン屋でメシ、なかなかうまし。珈琲豆を注文し、焙煎のあいだ散策。カレーフェスティバルを開催中らしく、どこもかしこも混んでいるが行きたかったカフェは空いていたので一杯飲む。豆をピックアップしたら、もういいやと帰って家で茶と読書。夜は『呪術廻戦』の交流戦編が一挙放送されるのでテレビをつけっぱなしにしておいて、つい最後まで見てしまう。

f:id:dragon-boss:20220223222840j:plain