不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

言えない事は言わない方がいい

 一年契約だった人が一年経って更新なく辞める事になった。個人的には好きな人だったが、仕事的にどうかというと私は別段迷惑はかからなかったが上司は扱いづらかったであろう事はわかるので、一年で終わりと聞いた時の反応がちょっと困った。その人がいない時に批判を口にする人は多く、それらの内容に反論はないけれど別にここで言わなくてもいいではないかなと思いつつ、そうは言えない自分にまたもやもや。荷物を片付け、挨拶をして「じゃあお疲れ様、体には気をつけて。またどこかで」と颯爽と去っていく姿はなかなか清々しくダンディですらあった、落ち着いたら食事でもと話したけれど、本当に食事の機会はあるだろうか。