不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ぬれせん

 差し入れでイチゴと濡れせんべいをいただいた、イチゴは甘く、濡れせんべいはシナッとしていた。ずいぶん前だが、「ガンコ職人」と書かれたせんべいが濡れせんべいだったのだが、果たしてガンコ職人は濡れ煎餅を作るのだろうか、どう考えても邪道に思えるが、意外と熟練の巧みな技が必要なのかもしれない。子供の頃に柿の種を少しお茶にひたして食べていた時期があって、あれは濡れせんべいの走りをしていたのかと思ったが、シナッとするほどではなかったので今の濡れせんべいとはちょっと違うかもしれない。亀田製菓のものではなく、地方のせんべい屋のものだったがあの柿の種はうまかった、一体どこで買えるのか、もう知る術はない。