不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

メガネがなくて目がねえ

 会社に来た上司の顔に違和感を覚えて、なんだろうかと一瞬考えて、メガネをしていない事に気づく。いつも縁なしメガネなのでわりと目立たず、外している時もあるので気づくのに遅れた。どうしたんですかと聞いたら、忘れたと一言。メガネを忘れるものかねぇと周りの人間が言っていたが、私も忘れてしまった事があるので何も言わず。細かい文字を見る事はできなくとも、ぶらぶら歩くくらいは問題ない、歩き慣れた通勤路だったらなおのこと。さすがにパソコン作業には支障が出たが。コンタクトレンズにしてみようかと考えた事もあったが、いまだに目に異物を入れるのが怖い。レーシックも当然怖いが、レーシック手術をしてメガネから解放された姉を見ているといいなと思う事もある。視界が広がる事だろう、顔の特徴の一つがなくなるがどうせメガネしていましたっけと言われているので変わらない。