不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一月二日、初め

f:id:dragon-boss:20220102200905j:plain

 休みに入ってから毎日十時間近く寝ている、毎年年末年始はこれくらい寝ている。箱根駅伝を流しながら雑煮を喰う、うまし。和菓子屋の餅はそのへんの餅とはやはり違う。初詣も初映画も昨日済ませて、今日は初買い物といこうと街へ繰り出す。二日からもう初売りだと店は賑わっている、いつもの通り靴と本を買って、帰る。夕飯はカレー初めでラム肉蓮根カレー、うましうまし。本を読むつもりが、つけっぱなしだったテレビで始まった「お笑いオムニバスGP」という番組が全力でくだらなくて大いに笑えるものだったから、ついつい全部見てしまう。ここ二日間は嫌な夢しか見ていないが、今夜が初夢らしい、いい夢見たいものだが。

f:id:dragon-boss:20220102200859j:plain
f:id:dragon-boss:20220102200902j:plain