不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ではまた

 二〇二一年、暮れております。

 振り返れば上半期はある事から怒りを覚え、そこから何故か食欲が激減してみるみる痩せていくというちょっとどうかと思う痩せ方をしてしまい、さすがにリバウンドするだろうと下半期に入るや喘息が出てさらなる不調、それがようやく収まってきたところで猫二匹が入院そして通院生活になり、さらに年が明けたらすぐに親知らずを抜くという、健康第一としか言いようのない一年であったように思います。友人から厄年だと言われましたが、考え方を変えれば痩せたのは悪い事ではない、喘息も抑えられている、猫たちも落ち着いており年齢も年齢なので病気に付き合っていくしかない、だからこの一年でメンテナンスを行なったのだという考えもある。抜歯直後には健康診断もあり、そこから仕切り直しをする事にします。

 一方、メンタルはというと身体の不調に引っ張られたのもあってか、落ち込む事は少なかったけれども、動くこともない停滞気味のままで、今年は特にインプットもアウトプットも控えめでした。一年を一昨年は「停滞」、昨年は「空白」と表現しましたが、今年は「空っぽ」でしょうか。来年はインプットもアウトプットも少し意識してやっていこうかと考えています。自分に刺激を、ほどほどに。

 ずっと疲れている、それでも続いていく、歩くしかない、どこへいくのかどこまでいくのかといつも思いながら、どこまでもどこへでも、先へ、みらいへ、おっさんになってもまだそう信じて、私の過去が私のメロディとなって、歌の代わりに歩いて、考えて、書いて、それを来年も、ずっと続けていこうと思います。

 よいお年を。


www.youtube.com