不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一二月二八日、武道館

 カミさんがオンライン打ち合わせがあるというので自室に引っ込んでいたが寒かったので寝室に移動し、iPadでネットを見たり漫画を読んだりして過ごす。打ち合わせが終わったら外出して、コメダ珈琲で昼飯と読書、持ってきた一冊を読み終えてしまったので手持ち無沙汰になってしまった。電車で九段下に出て、神保町の本屋を回った後、靖國神社を散歩して時間を潰してから日本武道館へ。一年二ヶ月ぶりかつ本年最初で最後のライブはやはりこの人吉井和哉。バンド解散後の純粋ソロライブは渋めかつ攻めのセットリストで、それはきっと自信と解放感の表れだろう、もしかしたらソロのピークを迎えようとしているのかもしれない。ただパフォーマンスとしては、ディストーションを効かせたアレンジは悪くないけど、攻めの楽曲群だし、ツアーの疲労もあってか喉は不調気味、高音は出ていないし音程がとれないところもあった。それでもやるんだよ精神は買うけどね。とはいえ、聞きたい曲はほぼやってくれたし、今年最後のイベントとして満足であった。

f:id:dragon-boss:20211228224350j:plain
f:id:dragon-boss:20211228224346j:plain
f:id:dragon-boss:20211228224348j:plain