不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一一月二三日、誕生日

 起きたらようやく身体の疲れが少し抜けた感あり、今日が勤労感謝の日でよかった、皮肉な話な気もするが。午前中はだらだらして、午後銀座へ行く。すっかり銀座、有楽町、日比谷あたりに来なくなってしまい、ずいぶん久し振りである。銀ブラ、「銀座をブラブラする」と「銀座の喫茶店ブラジルに行く」と二説あってどっちが正しかったか忘れてしまった。ブラジルがどこにあるのか知らない。喫茶店はどこもかしこも混んでいて、ようやくたどり着いた椿屋珈琲店で一休みしているところに姉一家が合流。煉瓦亭で甥っ子の誕生日食事会である。子供入れて六人いればあれもこれも頼めるから楽しい。たっぷり頼んだのに正味十五分で喰い終わる、すごい勢いで食べてしまった。ドトールで茶を飲んでから解散。ちなみにプレゼントは先に贈っておいて今朝届いたそうな。一日の疲れはあるが、まぁこれなら明日から心配なかろう。忙しい年末が始まる、ほどほどにやっていかんと。

f:id:dragon-boss:20211123221247j:plain