不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ハマるスナック

 遅めの誕生日プレゼントだと友人が「ピリカレー」なるカレースナックをくれた、「俺のお気に入りだよ!」と八袋。「何で八つなんだ」と聞いたら「末広がりだから」ときっぱり言われたので、なるほどそうかと納得した。カレーライスは好きだがカレー味のものは率先して喰わない、喰ったらうまいとは思うがカレーライスも食べたくなるから。しかしもらったのだからと摘んでみたら、カレー味はそれほど濃くなく、それでいて後味がピリッときて、なかなか中毒性がありそうな味でこれは危険だなと思い少しだけにしてすぐにしまった。カミさんと同棲を始めた時、「おさつどきっ」というさつまいもチップスにどハマりして、毎日食べていた時期があった。箱買いまでしたのだが、半年くらい経ってさすがに飽きてきたなと思った瞬間からピタッと食べなくなった。急速な熱は急速に冷めるものではあるが、それからもう十年近く食べていないので急すぎる気もする。書いていて久し振りに食べたくなったが、ピリカレーもあるのでこれが終わってからにしよう。