不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

読みたいけれど追いつかない

 激減していた読書熱は少しずつ戻ってきているのだが、それでも速度が上がらず、まぁゆっくり少しずつ読んでいくのは別段悪い事ではないのだろうが、読む速度と買う速度があまりに不均衡だと積まれていく一方になるので困る。書斎の机は俺もカミさんも仕事なり何なりで作業するのでそれなりのスペースを確保するようにしているのだが、どんどん本が侵食していっている。机の下も侵食中。一時的に別の場所にと思うがその別の場所はすでにこれまでの本で埋められているので空きがない。それとは関係なく机の横に設置した半年前に買った棚は全ての段が崩壊した、なんなんだ。部屋がこれまでで一番混沌としてきてしまったので、何とかせねば、近いうちに何とかするぞと誓いながら、今日もどこかで本を買う。