不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月二三日、選挙演説

 昼前に吉祥寺駅に着いたら駅前で共産党が選挙演説をしていた。そこそこの人だかり。聞こうかとも思ったが約束の時間が近づいていたので通り過ぎる。駅で友人と待ち合わせて、ハモニカ横町にある台湾屋台の店へ。緊急事態宣言が解除されたからメシでもとなったのだが、考えてみれば一年くらい会っていないので本当に久し振りだ。途中でサンマルクに移動し、近況からいろいろとトーク。十五時くらいにお開きとなって駅まで見送りに行ったら、今度は自民党が演説をしていた、なかなかの人だかり。カミさんに連絡をしたら近くにいるとの事だったので、合流するため駅で待機していたら小泉進次郎が登場。演説はうまいな、中身はないけどまぁ選挙演説なんてそんなものか。終わったところでカミさんが来る。夕飯の買い物をして一緒に帰る。転寝。夕飯を喰ってから、週明けに予定されている会議用の資料読みなどをするが全く身が入らない。もう明日やればいいかと諦めてしまう。