不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月二十一日、中毒

 某所に所用で出かけて、次の予定まで時間も場所も中途半端だったのでならばいっそと会社に行く。下手に金を使うのもな、休みだけど細々やらなきゃいけない事もあるしと自分に言い訳をする。部内は人が少なめ、ぼんやりPCに向かっていたら上司が来て「あれ?」と言ったけれど「何で来たんだ」といった事は言わずに、ちょっと嬉しそうにしていた、よく来たなとでも思ったのだろう、仕事中毒者め、その中毒者を喜ばしてしまうのだから俺もたいがいである。とはいえ仕事はそれほどなく、上司もさっさと出かけていき、俺も早めに出てしまう。数ヶ月ぶりに会う人とメシ、そこで酔っ払い揚げ鶏を喰って例によって酔っ払う、うまいもんでどうしても食べてしまう。つい摂取してしまう酒好きの気持ちが少しだけわかる。早めに始めたので家に帰ってもまだ時間があったのでコーヒーを飲んで酔い覚まし。