不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月一九日、Youtuber

 起きたらカミさんがいなかった、健康診断に行ったそうだ。二度寝のつもりが宅配便で目が冴えてしまったので(しかも誤配だった)、起きてホットミルクを飲んでいたら再び睡魔が来訪したのでベッドに潜って改めて二度寝。昼に起きて診断が終わったカミさんと連絡を取り合い、街で待ち合わせ。昼飯を喰って、本屋に寄ってからコメダ珈琲に行く。カミさんは仕事、俺は本を読んだりネットを見たり。帰宅、昼寝。夜はチゲ鍋、暑い日も鍋はうまいが寒い日の方がうまい。カフェラテ飲みながら、合間合間に見ていた宮本浩次Youtuber大作戦を頭から改めて見る。意外といってはなんだがおもしろい、自由でいい。これだけ教養あるのに俗っぽさもちゃんとあって、それらを照れもカッコつけもなく同居させて当たり前のように話すから好感がわく。ツッコミ不在で自由に語っていてこれはこれでよいが、ある程度の司会進行役はいた方がいいかもしれない、ただバラエティ的に宮本の呼吸を読まずにただツッコムと逆につまらないのでそのへんの塩梅がわかっている人がいるかな。またやってほしい。初めてYoutuberの動画を見た、Youtuberではないけど。