不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

残り物

 夕飯は仕事場の人たちと中華料理を喰いに行き、〆の麺類飯類はパスしようと思ったが一口くらいは欲しかったので、後輩から少し炒飯をもらう事にした。それを食べて、麻婆豆腐が皿に少しだけ余っていたのでそれもたいらげ、これで終わりだと思っていたら「食べきれないから、これあげる」と先輩からまたもや炒飯が回って来て、合わせれば普通の炒飯+半麻婆豆腐くらい食べてしまい、結果的に他の人よりも量が多くなった、最近の俺にしては喰い過ぎて気持ち悪い。残り物には福があると言うが、あれは競って争っている時の戒めの言葉であって、こういうケースには適さないなと胃に血をとられて眠気マックスの仕事場に戻ってから思った。