不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

薄くて大きい

 長年、カツカレーのカツは薄く大きくが理想だと思っていたし、実際に発信もしていたのだがなかなかそういうところがなかった。ハムカツカレーでもいいのだが、それはあくまでハムカツのカレーであって、それはそれでよいのだが薄いトンカツではないのだ。そんな折、先日入ったタレカツ屋に「タレカツカレー」という、まさに薄く大きいカツが載ったカレーがあったので即座に注文。その名の通りのものが出てきて、そうだ、やはりこういう薄いトンカツが一番ルーに絡むし、ライスと共に口にするのにも適している、俺は間違っていなかったのだと心でガッツポーズをした。問題はそこがあくまでタレカツ屋なのでカレーが、別にまずくはなかったけれどそれほどうまくもなかった事である。カレー専門店でタレカツカレーを出してくれるところ、ありませんかね、タレカツでなくてもいいのです。