不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

はなうたはぎしり

 俺の寝言はハキハキしている事はこの日記で書いた事があったはず。時に「はっはっは」とはっきり笑ったり、時に「引き出しに入っています」と仕事の電話のようであったり、時にカミさんと会話すらした事があったという。姉が言うには幼い時は一から十まではっきりと数えた事があったそうな。当然本人は覚えていないし、そういった夢を見たわけでもないので、あとから聞いても知らない映画のワンシーンのようにしか思えない。昨夜は鼻歌を歌っていたそうで、それ自体は前にもあったのでカミさんは何事もなく聞いていたのだが、その直後にギリギリギリギリと太く低い歯軋りの音がしたのでそれには驚いたという。そりゃ機嫌良さそうな鼻歌の直後にストレスが表面化したような歯軋りが聞こえてきたら驚く。「どっちやねん、とツッコミそうになったよ」と言われた、俺もツッコミたい、おまえどうしたんだよと。起きている時も寝ている時もいつでも情緒不安定、それが俺。