不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一〇月二日、007

 夕飯が豪勢な予定だったので、昼は軽くにしようとクレープ一枚、場所を変えてポテトLとチキン一個をカミさんと全て半分こにする。意外と満足。緊急事態宣言が明けた天気の良い土曜となれば街に人は多く、映画館も混んでいた。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』、ダニエル・クレイグジェームズ・ボンド最終作にして集大成、ニヤッとする演出多し。大好きだったなクレイグ・ボンド。最後のシーンのために逆算するかのような展開だから疑問点は結構あったし、かなり映像もわちゃわちゃしていたけれど、まぁいいかな。ちゃんと感想書きたいが、いつも書こうとすると筆が止まる。移動して、先日カミさんの誕生祝いを行ったレストランで、今日は俺の誕生祝い、まだ日はあるが前倒しで。こちらも満席で、みな酒を頼んでいる中、我々はノンアルコールでひたすらうまいものを食べまくる。カミさんの奢りで有難う、いいかげん君のプレゼントも決めないかい?