不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

白泉社にはお世話になっている

 Kindle Unlimitedはもうやめようといつも思うのだが、月が変わって新しいラインナップになると読みたいのがいくつか入っているので、そのままだらだらと続けてしまっている、それが相手の狙いなのだろうとはわかっているのだが。今月は白泉社文庫の漫画が結構入って、大島弓子綿の国星』やら川原泉笑う大天使』やら玖保キリコ『シニカル・ヒステリー・アワー』があって、さらに『パタリロ』『ぼくの地球を守って』『ここはグリーンウッド』などなど、どれも序盤の数巻だけではあるのだがかつて読んだ事を思い出しながら楽しむには十分である。少女漫画は全然通っていないと思っていたが、いざ振り返るとそれなりに読んでいた。そもそも俺がバディものを好きになったのは『バナナフィッシュ』からだと思うのだがあれも少女漫画といえば少女漫画だ。そういえばいまは『フィールヤング』系の漫画をよく読んでいるが、この時の延長だろうか。今も昔も俺に少女の要素は全くないが意外と血肉になっているのかもしれない。一方、カミさんはこのあたりは全然読んでいないという、今も昔も『少年ジャンプ』、本当に俺と違うのでおもしろい。