不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月一九日、悪党集結

 午前様続きなのはまいったけれど、総合的にはそれほど大変ではなくて余裕がある進行だった。ギリギリに慣れてしまうと、今度は余裕があると逆に大丈夫なのかと心配になってしまう。ともあれ、疲れはあれど余力ありだったので久しぶりに立川へ映画を見に行く、シネマシティは『シン・エヴァ』極上爆音字幕上映以来。選んだのは『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』、続編をやる、監督はジェームズ・ガンという以外の情報は予告だけで挑んだのだがこれが快作。ジョニー・キャッシュの挨拶で始まるオープニングからテンションが上がり、遠慮も躊躇も容赦もなく、思い切りと矜持とユーモアがたっぷりある。こういうご時世だが我慢できずケタケタ笑いながら見た、マスクはしていたし座席はテレコになっているので許していただきたい。ハーレイ・クイン最高。寿司を摘んでから帰宅。Netflixで『ガンダム』を二話、いまのところ主人公アムロへの好感度ゼロのまま。


www.youtube.com