不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

CDコンポを買わねば

 サブスクリプションでは配信されない、限定CDアルバムが届いた。聞きたいのだが我が家にはCDコンポがなくて、買うつもりはあるのだが部屋のこの辺を整理して、あの辺にこう設置しようと考えているのに整理を全くしていないのでその計画が前に進まず、随分長いあいだ持っていないままである。通勤の往復で一番聞くのだからiPhoneに入れようと思うのだが、Spotifyのようにボタン一つで聞けるダウンロードできる環境に慣れた今となっては、一枚一枚PCにインポートしてそれをiPhoneに移行する作業が面倒くさくなってしまった。一度便利になれると元にはなかなか戻れないものではあるのだが、それにしたって「このアルバムを早く聞きたい」という欲求よりも、面倒くさいが勝ってしまった自分の好奇心の薄さに一番ガックリ来た。せめて体調が万全で、仕事が忙しくなければ違ったのかもしれないけれど。CDコンポがあればこんな事を思わなくてもよかったのに。