不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

八月八日、閉会式

 何度か起きたがすぐにまた眠れて九時まで、比較的快適な睡眠であった。いいかげん仰向けでも眠れるようになりたいのだが、これはまだ無理、いつかちゃんと治るのだろうか。強い雨が降っていたので家で映画。Netflixで『THE INFORMER/三秒間の死角』。ジョエル・キナマン目当てで選んだのでそういう意味では概ね満足はしたけれど、作品としては凡庸。クライブ・オーウェンロザムンド・パイク、コモンとキャストを揃えたわりにはしみったれた映画であった。なんか、明るいスカッとするアクションが見たいなと思い、いろいろ検索した結果、Amazon prime videoで『リーサル・ウェポン2』を見始めてしまう、なぜだ。レオ・ゲッツは最高。東京オリンピック閉会式が行われているそうだが見たらまた体調悪くなりそうだったので一秒も見ずに、その裏で放映されているテレ東の「3秒聞いたら誰でもわかる名曲100」という番組を流しておく、昔の歌謡番組は歌手の異様なアップが多い。少し歩きたくなって夜の散歩へ、溺れそうな湿気の中、ふらふら歩く。