不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月一六日、PCR

 夜眠れないのは想定内だったが、いつもなら午前中眠られるのに咳があまりにひどくて駄目だった。実は昨日万が一を考えてPCR検査を受けており、その結果が陰性だったら呼吸器科に行こうと思っていたのだが、結果が出るのが翌日(今日)の午後、遅くて明後日になると言われており、正直そんなに待てないと思うほどひどかったので、見かねたカミさんが近くの呼吸器科がある病院に電話で相談してくれて、そこでのPCR検査は一時間で結果が出るのでそれで陰性だったら診察しましょうと言われたとの事、陽性だったら放り出されるわけなので内心ビクビクではあった。ともあれやってみるしかないとすぐに行って検査を受けて待つ事一時間、無事に陰性と判明したので(昨日の検査も陰性だった)改めて呼吸器科で診察。CTやレントゲンなども含めてわりとしっかりみてくれて、薬も前と変えたのを出してくれたのでかなり安心した。診察終わったらちょうど昼飯時、咳をしていてもコロナではないと言えるので近くの回転寿司で食べて早速薬を飲む。帰宅し、座椅子でガン寝、かなり眠りこけてしまった。今夜は久しぶりにベッドで寝られるだろうか。