不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月一〇日、早退ではない

 咳で一度起きるも落ち着かせてうまく眠れたが、今度は朝がひどくてずっと咳き込んでいた、まいった。咳以外は普通なのだがするたびにダメージ1をもらい続けているのでトータルで大ダメージ。昼飯を喰ってから会社に行く、誰もいないが粛々と作業を進める、これが終われば少し手が空いて楽になる。仕上げて、途中で来た上司に渡してチェックを待っている間にデスクで転寝、否、マジ寝をしてしまう。呼ばれても起きず、椅子を揺らされてようやく目が覚める。咳で夜眠れないものでと言うと、これOKだしもう帰れと言われる。家に帰っても咳出るしなぁと思っていたが、帰ってのんびりするのが治療なんですよと同僚に言われてそれもそうだと早退する。申し訳ないなと一瞬考えたがそもそも休日出勤な上に自分の担当の仕事は終えたのだから別にええやろ、早退というけど会社を出たのは十八時過ぎていて平日の退社時間ではないかと開き直る。夕飯はカミさんが頼んでおいてくれたデリバリーココイチ。あとはのんびり。一応明日も会社行くわけだが回復するだろうか。内服薬以外に、健康に詳しい人(どんな人だよと思われそうだが実際にそうなのだ)から教えてもらった漢方薬を飲み、喉に良いという蜂蜜湯を飲んでみる。