不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

忘れていたわけではないよ

 昨日、カミさんが「花屋に行きたい」と言い、猫がいるからめったに花は飾らない我が家なので「珍しいね」と応えたら、「明日は何の日だっけ?」とジト目で言われてそこでようやく母の命日である事に気づいた、忙しくて忘れていたわけではない、当日になったら気づく。この日は毎年、大学の親しい友人からメッセージが届く、今年も届いた。そしてカミさんは会った事もない母に花を手向けてくれる、いつも感謝しているが今回は母があまり好きでない花がうっかり混じってしまったので怒られる気もする、そのあたりプレゼントだろうが贈り物だろうがはっきり言う人だった。昨年末に母の親友が亡くなって、まだあの世で二人で語らっているのではないか、「早過ぎない?」「あなたこそ」が最初の挨拶だろう。そういえば母が好きなビートルズの、ピーター・ジャクソンによるドキュメンタリーはDisney+での独占配信になるそうな、『ロキ』も見たいし加入するしかないかな。


www.youtube.com