不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

七月四日、ゴジラとコング

 投票へ行く。都議選が国政選挙の前哨戦と言われると「そうかなぁ?」と思う事が多いのだが、今回はコロナ感染対策や自粛やらとリンクしているところが多いのでそういう見方もわからんではない、ないが結局都民ファーストという国政にはない要素があるだけにやっぱり比較対象にはならない気もする。終えたらその足で駅前に出る。雑誌でよさげな台湾屋台風の店を見つけたので行ってみたら、これが大当たり、雰囲気やよし、味ももちろんよし。嬉しくなって最近の食事量を忘れて食べ過ぎる。ここはぜひまた来よう。ほくほくしながら本屋などで時間を潰してから映画館へ。ゴジラvsコング』。背景も説明も人間ドラマも書き割りでしかない怪獣歌舞伎、あるいはよくできた怪獣プロレス。ライバル物語として見たいものがあるので不満はないが、かといってそんなに満足もしなかった。香港なら壊滅させてもいいと中国当局が許したのだろうかと不謹慎な事も思ってしまった。それにしても、アメリカ人はコング贔屓ね。もう少しゴジラに肩入れしたってええんでないかね。帰宅。何故かだるくてしょうがないので昼寝。夕飯は手羽先スープのみ。都議選の結果を見ながら仕事の資料読みをほどほどに。何となく予想した結果に近い。