不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

『2』も持っていたけどクリアはできなかった

 本日の金曜ロードショーは『グーニーズ』だったそうで、まぁ俺は仕事だったので見ていないが、名作誉れ高い映画よりもファミコンで出たゲームの方が俺はよく覚えている。横スクロールで武器はキック、あと爆弾。ダイヤを集めて、仲間を探して、次のステージへ。パチンコは弾数が決まっていたので、なるべく使わないようにしていた。ギャングが追ってくるから逃げろ逃げろ、こいつは何故か歌を歌うんだったよな。探してみたらクリア動画があった、懐かしい。俺もよくやったけど、母もやっていた。これと『ゼルダの伝説』にハマっていた。


www.youtube.com