不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月三〇日、喰う話ばかり

 昨日の散歩で見つけた焼き鳥屋がランチもやっていてよさげだったので、本日早速行ってみる事にした。まだ新しさを感じる店内で、メニューを見てみると千八百円のランチコースがあって、まぁ休日に少しの贅沢もよかろうとそれを注文。どんなものかなと思っていたら、これが予想以上にうまい。サラダから前菜、焼き鳥、そして〆(俺は親子丼、カミさんは稲庭うどん)、デザートにお茶と最初から最後までうまくて大満足、カミさんとニコニコしながら店を出た。

 これまた気になっていたパン屋で明日用のパンをいくつか買って、ぷらぷら散歩してからフレッシュネス・バーガーで一休みするかと入店したらにわか雨、ナイスタイミング。洗濯物も出かける際に室内にいれておいた、グッジョブである。家に帰ったら、寝室の窓を全開にしてベッドに横になる、最高に気持ちがよい。

 ホタルイカはいらないかとTから連絡が入り、いると返したので届けに来た、富山のおじさんから大量に送られてきたらしい。一時間ばかし雑談。夕飯はソーセージスープにホタルイカのアヒージョ、サラダ、パン。食欲が戻ってきたが、量は前の七〜八割くらいのままで、一番よい落ち着き方になったかも。

 食後はカフェラテ飲みながら、満を辞して『ファーゴ』シーズン3をスタート。2までは見ていたが3は俺も初見、一話から心惹かれる。