不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

霧雨うどん

 ここ数日、あまり腹が減らない。変な食い方をしたせいか、怒りの影響か。減らないのだがそれでも食べておいた方がいいだろうと軽く喰っているのだが、量を食べなくても腹がいっぱいになる。今日は一人で会社近所での夕飯となったが、空いているのは居酒屋か中華料理屋ばかりで行くところがなく、そもそも店が少ないので彷徨った挙句に着いたのがはなまるうどんだった。昼は盛況なのに夜は閑散としており、天ぷらも少ない。外は霧雨が降っている、雨の中のうどんといえば『ブレードランナー』を思い出す。立ち食いではないし、「二つで十分ですよ」と困り顔で言われたり、いざ喰おうをしたら後ろから肩を叩かれる事はなかったけれど。