不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

五月一日、メンテナンス的散髪

 連休中二つある用事のうちの一つが本日の散髪である。どういう経緯だったかは忘れたが姉一家は俺と同じ美容院の同じ美容師が担当しており、たまたま今日俺の予約時間の三十分くらい前に終わるというので、待ち合わせてスタンドコーヒー屋で一杯。しばし立ち話をしてから散髪。短くして二ヶ月だったのでそれほど切らないだろうと思ったが、結構切った。大体の人は自分のベストを保つためにメンテナンス的に髪を切りに来るそうで、俺みたいにその都度何となく変えるというのはあまりないそうだ、知らんかった、だから今回は俺もメンテナンス的散髪。

 終わるや新宿に出てカミさんと待ち合わせて昼飯、かすうどん。もしかしてやっているかなと東急ハンズを見に行ったら開いていたので座椅子を探しに行く。二種類しかなかったが現在使用しているものよりよさげだったので買ってしまう、来るのは連休明け。Amazonで予約していたのに配達予定日になってお届けするのが七月に延びたという通知があってカミさんと共にキレていた漫画『新世紀エヴァンゲリオン』愛蔵版六、七巻を某本屋で見つけて買う、Amazonは即キャンセル。そういう事はあるものだが、せめて配達日ではなくもっと早くに言え。海外のCDショップみたいに最初からいつになるかようわからんのならまだしも。

 帰宅。昼寝。夜は海南鶏飯。『ファーゴ』シーズン2へ。