不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休みの谷間

 連休の谷間、緊急事態宣言もあってか今日は会社としては休みになっていたのだが、そうはいっても平日なので出ている人はちらほらいて、もちろんその中には俺もいた。とっととすませて帰りたかったが今日届くはずの先方からのデータが一部しか来ておらず、全部来るのはいつなのか、今日中とか言っているけどそれは零時までを指しているのか。一体いつまで待てばいいでしょう、と一緒に担当している在宅勤務の人にメールしてみたら、「常識の範囲内でお待ちいただいて」と返ってきた、あなたの常識が俺の常識だと思うなよ、午後三時でも常識の範囲外だと思ったら帰っていいのか、と意地悪に思ったが実行には移さず、結局六時近くまで待ったが来なかった。昼過ぎ、別部署の人がふらりと来て、無言で「うまい棒」めんたい味を二本置いて去っていった、何かのメッセージだろうか。久しぶりに食べた、遠足の時に買う「うまい棒」は必ずめんたい味だった、こんな味だったっけな。